アカウント 近藤悦彦
徳島県出身。2002年静岡大学理学部化学科卒業。 同年4月にコンサルティング会社に入社。在職中に、商品開発・販売促進・ブランドコンサルティングと次々と新規部署を立ち上げる。2010年退社後、個人事業主を経て、複数のベンチャー企業の経営を支援。 2011年株式会社ポストスケイプを創業。LOCAKON(ロケ婚)とコンバージョンラボの両事業を立ち上げ、事業の発展に向けて現在奔走中。「ランディングページ・デザインメソッド」-2015年11月MdNより出版- の執筆を担当。2016年に宣伝会議の講師としてランディングページディレクション基礎講座を担当。LPOクリエイティブ改善支援ツール”CVX”の機能改善を担当。 クライアント対応を中心に、ディレクター・デザイナー・エンジニアを統括。
ディレクター・デザイナー 水沢矢成
新潟県出身。2003年明治大学経営学部卒業。同年4月コンサルティング会社に入社。中小・ベンチャー企業に対する企業ブランド開発事業を新規事業として近藤と立ち上げ、同事業部を推進。その後、株式会社日本デザインセンターに入社。
企業・商品ブランド開発を中心に、大手企業から中小企業まで幅広く支援。
2013年より株式会社ポストスケイプに参画。企画・ディレクション・デザインの3領域を担当。業種に偏らずに、デザイン/クリエイティブのコントロールができることをモットーに様々な企業のマーケティングデザインやブランド開発を支援。
「ランディングページ・デザインメソッド」-2015年11月MdN出版- の執筆を担当。
長年のエンジニア経験を生かして、バックエンドからフロントエンド
まで幅広い対応が可能。
企画から分析まで幅広く対応。
顧客ニーズを確実に捉えて
コンバージョン改善に貢献。
ユーザーの心を掴む、
ビジュアライズを得意とする。
デザインのスピードの速さも武器。
大手からベンチャーまで多様な
デザインを担当。丁寧なデザインと進行管理でお客様を支援。
Webデザインだけでなく、長年の
経験を生かし、グラフィック
デザイン領域も得意とする。
どんなトンマナにも対応できる
デザインの引き出しを増やすべく
修業中。段取り上手。
BtoB、BtoC問わず
各業界・企業のワイヤーの作成と
サポートを行う。
場合に応じた適切かつ柔軟な
アウトプット。ユーザーに伝わる
「情報デザイン」が得意。
様々な条件のユーザーに情報を
届けるため、ユーザビリティを意識
したコーディングが得意。
マルチタスクへの対応力、
豊富な制作経験を活かし、効率的で
質の良い成果物をつくる。
プログラマー/エンジニアとして
幅広いシステム開発・構築の
経験を持つ。